FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2011年 03月 24日 ( Thu)
久しぶりにペパクラネタです。

別に私の趣味ではありませんが、決して。
子供たちが喜ぶかなぁと思い挑戦してみました。

s-P1160045.jpg

ポケモンに出てくるツタージャというもの。
完成品は高さ20センチほど、A4サイズ4枚にわたるものでした。

けっこう細かいところも多くて大変だし時間もかかりました。
だいぶ前から少しずつチマチマと作ってました。

子供たちには喜ばれたのでよしとします。
遊びに来たお友達も「おぉ!」と言ってくれるので満足。

しかしめっちゃリアルな形してるー。
この展開図考えたヒト、すごいよな。

ただの紙とは思えない仕上がりです。

スポンサーサイト



2011年 03月 24日 ( Thu)
↓記事の着画でも後ろにチラリと写ってますが、久々に手作りおもちゃを。
とっても簡単ですが・・。

s-P1160026.jpg

段ボールで作るバスケットゴールです。

先日図書館で借りたこちら↓より「バスケットごっこ」ってやつ。

てづくりおもちゃの本〈2〉―こどもがほんとによろこんだ!てづくりおもちゃの本〈2〉―こどもがほんとによろこんだ!
(2004/03)
いまい みさ

商品詳細を見る


ちょうど作ってるときにともが友達の家から帰ってきて、一緒に作りました。
何か絵を描いてと言うと、ポケモンのミジュマルを描いてくれました。

段ボールをTを逆さにしたような形に切り、くるっと曲げてとめるだけ。
あっという間にできちゃって、ほんと簡単でした。

ボールは何でも、チラシを丸めたのでもいいのです。
エコだなぁ。
2011年 03月 24日 ( Thu)
「Pipico」のTomoTomoさんが無料配信されている大好きなパターン、
おんなのこラインハーフパンツ。
簡単でとっても可愛くてお気に入りなのですが、りこにはもう小さくて。
拡大コピーして作ってみちゃいました。

s-P1160023.jpg

生地はだいぶ前にお友達と行った地元の手芸屋さんで購入。
ハート柄のオックス?かな。

おしりにポケット付けたのですが、実はコレ、ハート柄の生地の裏を使いました。

s-P1160024.jpg

買った時は全然気づいていませんでしたが、よく見ると細かくドットが。
せっかくなので見えるように使ってみました。

実は大きくして作ったの、2枚目なんですが。
前回作ったときは拒否られて、はいてみてもいませんでした。

最近は作った服もガンガン着てくれるので
今回作ったこちらもちゃんと着てくれました。

あまり参考になりませんが着画を。

s-P1160063.jpg

仕上がってみて「でかっ!」とは思っていましたが、やっぱりデカイよね。
ともでもちょうど良くはけるくらいです。

次回はもうちょっと調整して作ってみます。

ってゆーか、このチョイス、すごいよね。
ハーフパンツにこのワンピースを持ってくるとは・・。

先日のサルエルスウェットの着画も撮れました。

s-P1160042.jpg
s-P1160043.jpg

かわいくタルっとしてますねー。
りこにはちょっと丈短めかな。
次はもう少し伸ばして作ってみます。

copyright © 2011 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -