FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2009年 10月 23日 ( Fri)
幼稚園のバザーで
私の作ったタックバッグを買ってくださったママ。

実はともと同じ組のお友達のママで
私と同じ、役員のママさんなんですが、
以前ペンケースを2つ頼まれていました。

これまで、めんどくさそうと避けて通ってきたファスナー付け。
ペンケースにはファスナーだよなぁと
しょうがないのでやってみました。(←えらそう?)

やってみるとやっぱりめんどくさく、
内布も付けて一気に縫おうとするので
表布と内布とファスナーをどう合わせて縫ったらいいのか
頭の中が「???」になっちゃうし・・。

でもなんとかできました。
細かいところはぜひ見ないでいただきたいです。

そんなブツがこちらです。

s-P1090946.jpg

大人用で普通にペン類が入ればいいということだったので
シンプルにかわいくしたつもりです。

1つ目は白のドットにパープルのパッチ柄をあわせました。
タグは花柄の布をしいてハリネズミさんで。

s-P1090948.jpg

そして可愛くてお気に入りなのがファスナーのチャーム。
こんなかわいいのに100均で見つけました。
内布には花柄を使いました。

s-P1090953.jpg

2つ目はグリーンのチェックとドットをあわせました。
タグはシンプルにアイロン転写シートのCafeカップのみ。

s-P1090947.jpg

こちらのファスナーのチャームはかわいいバッグ。
ちょっと小さくて使いづらいかもという気もしますが。
内布はクローバーで。

s-P1090951.jpg

どちらもキルト芯を入れてふんわり。
接着芯も貼ったらもっとしっかりしてよかったかなと
今では思っていますが、まぁよしとしてもらおう。

どうかな。気に入ってもらえるかな。
とりあえずファスナーを開け閉めできてペンを入れられるので
大丈夫かな。

人のもの作るのって相変わらずドキドキです。

ファスナー付け、もっと練習して上手にならなくては。
と言いながら、やっぱりこれからも避けて通るかもー。あは。
やっぱり簡単に仕上がるのが1番ですよね。
スポンサーサイト



copyright © 2009 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -