FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2009年 01月 17日 ( Sat)
カップボードとはカテゴリー分けしたかったので本日2本目。

ともが小さいときに作ったわっかその1、その2。
りこも気に入っていてよく遊んでいるのですが
小さいほうのわっかをスポッと頭にはめるのが
ギリギリになってきて、時々イラっとしている様子。

そこでもう少し大きいものを作ってあげました。

s-P1020748.jpg

真ん中と右のは前と同じくビーズを入れましたが
左のものはパステルカラーの細いストローを小さく切って入れてみました。

頭も余裕で通るし楽しそうに遊んでくれました。

意外なことに、ともも結構喜んでくれて、輪投げをしたり
ありったけのわっかとフラフープを床に並べて
「落とし穴やよー」と遊んだり。

また長いこと活躍してくれそうです。


↓ポチっとしてね。
スポンサーサイト



2009年 01月 17日 ( Sat)
先日すのこ棚を作ってからDIYにややはまり始めた私。

今度は以前押入れで使っていたすのこ2枚を使って
カップボード(?)を作ってみました。
カップボードとは言わないかな?ただの飾り棚というのかな。。

s-P1020736.jpg

このカップ達、かわいくて気に入っているので
いつもカウンタテーブルに並べて置いていました。

でもテーブルでは他の物も置いたりするし
専用の置き場があったらいいなーと思っていたんです。

1枚はそのまま背板として使用しました。
もう1枚はギコギコと半分にカット。
半分は棚板として使い、残りをカットして棚板の下に付けました。

s-P1020738.jpg

木材をカットするなんてのもかなり久しぶり。
多少曲ってしまったりもしましたが、使用上問題なし。
気にしません。

ちょうど背板の裏に子機も隠せて大満足。
これもいずれペンキ塗ろうかなー。



↓ポチっとしてね。
copyright © 2009 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -